理解不能
2006/08/28 (月)

婆さんの病院へ行った。
夕食チョット前だったので自分で食べんと家へ帰れんよ、ちゃんと食べて帰ってこれるようにしてや。ゆっくりボチボチでエエからね。と噛んで含ませるように言ったら頷いていた。
が、夕食が来るとインゲンを2個食べてもう要らんと言う。
この前は自分で食べないだけで、口まで運ぶと食べて最終は完食だったのに。

食べないと言う意思表示が出来たと喜ぶべきなのか、ますます食欲が無くなったと心配すべきか、食事前に行って今日は帰れないなどと言うのを控える方が良いのか、今の私では理解不能だ。

看護師さんによるとしばらく便通がないようなので、その所為もあって食べられないのかも?とのこと。
とりあえず、意思表示がはっきりしたと喜んでおこう。

明日、また来ると言ったら素直に納得していた。ように見えた。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]