自立支援って???
2006/08/12 (土)

介護認定の申請を出すことにしたら、なんやらセンターの人がやってきて説明してくれたが、うちの婆さんのように食事、排泄、お風呂が自分でできると受けられるサービスも少ないようだ。
妄想や徘徊で悩んでいるのに。
自分で出来るほどの体力が残ってるから厄介なのに。

家族にかかる負担なんて、これっぽちも考えてないと思える。
なにが自立支援だよ。

夕方、黒豆に水遣り。
一畝に約1時間はかかる。
夕方になってからでないと遣れない。
全部済む頃には最初から??

水路が横に通ってるけど、利用していいのかも分からず
OKだとしても引き込めるような準備をしてない。
来年は良く考えてからやろう。
うまくいけば、少ない労力でできそうな。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]