黒豆、順調なり
2006/07/16 (日)

今日は日頃お世話になっているF農園の朝の出荷のお手伝い。
トマトを磨いて選別したりモロヘイヤのシールを貼ったり
トマトの摘心したりと1時間ほど奉仕したけど、お手伝いになったのだろうか?

手伝いも終わったので、黒豆の様子を見に行った。
最初に植えた苗は・・・元気!
Shimaさんに頂いた苗は・・・オォ元気!葉っぱの一部が茶色になったりしてるけど、問題なさそう。
後で蒔いた種は・・・発芽しかけてる。

時期的に遅れたが、今年も黒枝豆が食べられそうです。 感謝!


旧畑からの引越しをしたかったが、ソフトの試合が入ったのでできなかった。

1試合目は勝ったので次の試合まで3時間近く待った。
試合時間が近づくにつれ雲行きが怪しくなってきた。
試合を開始して3分大雨で結局中止。

結果的には引越しを優先させるべきだった。
まぁ、後からでないとわからんのやけど。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]