はまった
2006/07/04 (火)

隠れ畑の草刈に行ったら、綺麗に刈ってあった。
地主さんの手配で誰かがやったんだろう。
その畑の前におまけの畑があって、そこは草ボウボウだった。
草を刈りが終わって、軽トラに道具を積みやすくしようと坂に停車した。
さ、荷物も積んだし、出発!と思ったらタイヤが滑って動かない。
え〜い、一度畑まで降りて勢いをつけて出ようとしたら・・・
畑で前に後ろにも動かない。

F農園にSOS。トラクターで引っ張って無事脱出。

草刈よりも疲れた。


「黒豆」
  新畑の黒豆は1本さえも発芽してない。
  カラスが食ったか、水で腐ったかのどちらかだろう。

  ポット蒔きの分は発芽が揃わない。ハウスの中に置いていたので、暑すぎたのかな?もしかして煮豆に??状態。
  次の土曜日に様子を見て、場合によっては追加蒔き。
  間に合うのか??

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]