予定、再再・・・変更
2006/06/14 (水)

新畑は水はけが悪いので諦めていたが、F農園主が深い溝を掘ってくれたので、何とか使えそうになった。

なので、約半分を黒豆用に使うことにした。
まずは堆肥を畑全体に運搬車で6台分撒いて、元肥(石灰成分込み)をパラパラとしたところで、F農園主がトラクターで畝立て。

その間(約2時間)、隠し畑の草(胸までの高さ)を手押し車風の草刈機でバリバリとやった。
この草刈機、楽やし草は細かくなるけど能率悪ッ!と思ってたら、ウサギモードでやれば早いらしい。ずっと亀モードでやってた。
のろまな亀でも良いけどね。ね、教官!。
と言うことで1/3ほど終了。残りはまた今度。

で、新畑に戻ってみると畝立てはすっかり完了してた。さすがプロやと感心しました。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]