ドライブ
2006/02/27 (月)

畑は水浸し(のはず)だし、することないし・・・。
ぶらぶらとあてのないドライブへ。

適当に都会と逆方向の北へと向かい、昼過ぎになったらどこかで食べようと走っていると、見慣れた道の駅「あおがき」に12:30到着。
熱いそばを食べたかったけど、ざるそばしかないとのことできつねうどんを注文。
雪もちらついてきたので、ぼちぼちと帰っていると「独鈷の滝」の案内板があったので、行ってみた。

どこに車を停めていいのか分からず、一番下の駐車場へ(上は200円入れてとの看板が…)。
歩くこと約10分。落差5〜6mながらまずまずの滝。
もっとショボイと思っていたので大満足。
もう5分歩くと「不二の滝」があると書いてあったので、足をのばしてみた。
こちらは想定内の落差、しかもよく見えるところまでいけない。それでも満足感はあった。

あてもないドライブが滝見ドライブに変わって満足して帰った。
なんだか得した気分。これはマイナスイオンの効果?
今度は夏に来よう。

あ〜寒!!


 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]