満腹旅行
2006/02/13 (月)

F農園の若?夫婦と3人でプチ旅行へ行った。

まずは岡山の日生(ひおい)の五味の市で牡蠣を買った。
2千円分買うと1千円分おまけで付けてくれると言うので、まずは2千円(3千円分?)で買ったが
どうも少なそうな気がして、もう2千円追加した。(正価?6千円分)

近くのバーベキューコーナーにて炭を600円で購入。
即、焼いて食べるのだ。うっうまい!と食べ続けていると・・・飽きた。
それもそう、飲み物も飲まずただひたすら牡蠣を食べたので、口の中が牡蠣くさいというか海で溺れたあとのようで気持ち悪くなってきた。
お茶を飲んだらいくらかマシになったが、それからはあまり食が進まない。
結局3人だと正価で3千円分(実質2千円分)でやや足りないくらい。
足りない分は、きのこや野菜または牡蠣フライ、牡蠣入りお好み焼きなんぞを食べるのがお勧め。
ちなみに食べ切れなかった牡蠣は後からきたおねいさんに献上した。

なんだかんだと言いながら大満足して、今度は淡路島へ。
時々いくホテルなので特筆することはないけれど、ゆっくりできた。

翌日、一宮IC近くの蛸せんべいの里(だったと思う)へ寄った。
この蛸せんべいの里は試食ができて、小さいカップながら無料のコーヒーまであるお勧めの場所だ。
すぐ近くの赤い屋根なんとかを冷やかしに行ったら、綺麗ななると金時が売っていた。
農園婦人(ほぼ素人):この芋って種芋にできます?
売り子のおねいさん:できないと思います。
農園夫&池:プププ!
とっとと帰ろうということで、帰路へ。

自宅近くまで帰って来ると、昼過ぎ・・・ラーメンでも食べて帰ろうかと、それぞれがみそ・醤油・塩のチャーシュー麺を注文。
あまり食べられないかもと言いながら入ったのに3人とも完食。

最後はいつものスーパーで買い物をして帰りました。

しばらく体重計には乗れません。(笑)

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]