畑、終焉
2006/01/28 (土)

地主の娘さんから呼び出しがあった。

早い話がおばあちゃんがいなくなった事が発端。
誰も居ない家に(正確には小屋だけど)他人が出入りしているのを
近所から見て異様だとの声に、地主の娘さんたちが反応したということだ。
ご近所とも仲良くやってきたつもりだったが、田舎の年配者にとっては
どこの馬の骨とも分からん思いは拭いきれないのだろう。
話し合いの結果、玉葱&ジャガイモの収穫が終わったら畑を引き上げることにした。

ちょっと寂しい気はするが、ここらが潮時かもしれない。
また、違う所か違う形で菜園は楽しむつもりだが、さてどうなりますやら。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]