秋ジャガ植え
2005/09/11 (日)

kumori.gif ゴーヤを撤去する予定だったが、話の流れで秋ジャガを植えることになった。
今までやった事も、これからやるつもりも無かったんだけど・・・。場所も無いし。
で、場所は近所のF農園の畝を1本借りた。種芋は春に採れたもので緑化していたものを植えてみた。
もっと早めに植えたほうが良いらしいけど、どうなるのか楽しみ。

ついでにサツマイモ掘りの応援。
M爺さん(以下、校長と呼ぼう)が、珍しく掘るのがしんどいと弱音を吐くので、勝手にチョットだけお手伝いした。

以外に大きくなっていたので、自分の所も試し掘りしたら、株によって大きさがバラバラ。
いつ掘れば良いんだか?。

白菜の苗に、緑色の小さい虫を発見、退治。30匹は居た。
そんなに美味しい白菜なのか?


 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]