大根はいつ?
2005/09/09 (金)

午前中ちょっとだけ時間が空いたので畑へ行く。

台風の雨で畑はまだユルユル、大根の種蒔きができない。
このまま雨が降らなければ、土日でなんとかなりそうなんだけど、雲が厚い。

白菜の芽は出たがセルポットのままで良いんだろうか?
一本立ちには何時しよう?

黒豆は莢が着いてきた。
ただ、台風の影響で根元の土が空洞になってるので押さえ込む作業が必要だろう。
ま、簡単に終わると高を括っているのだが・・・・。

人参は発芽したが、周りに草の赤ちゃんもびっしり。少し焦る。

玉葱の苗床もボチボチ準備しなくては。
土手の草刈もやりたいな。

ん?結構忙しいやん。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]