恵みの雨だけど・・・
2005/08/30 (火)

ame.gif 衆議院選スタート。
知り合いが候補者なんで出陣式に顔出し。

その前に人参・大根・白菜・キャベツ・レタスの種蒔きをしようと畑へ。
大根予定地を耕耘してみると、浅くしか耕されていない。
2時間ほど「こまめ」で耕す。
とりあえず人参だけ蒔いて予定時刻。
出陣式では、聞きたくもないおっさん/おばはんの激励の挨拶を聞き、本人の決意表明を聞いて、街宣車のお見送り。

その後、病院へ行った後昼食を取って再度畑へ。(この間、大雨)

大根予定地の畝が出来てないが雨の後ではどうしようもない。
幸いにも大根は日曜日にK氏が蒔いているので、白菜・キャベツ・レタスの種蒔きをして(プラグトレイに)本日予定終了。

いつもながら思った通りにならないもんです。

 
ikeの時々日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]