過ごしやすい一日
2004/08/21 (土)

先週から実家へ帰る。涼しかったので、戻ってきてからの暑さには参った・・・
お土産にHB101をもらう。
実家の米なすはりっぱだった。

今日は30℃まで行かないようなので、畑の片づけをする。
ポップコーン用とうもろこしを収穫したあと引っこ抜いて片づけ。跡地に石灰を撒く。
ミニトマトとなすも剪定?した。秋なすなってくれるかな〜???

そろそろパンジー播きたいわ、と言われたので秋まきの種を確認する。10種類くらい準備してあったので、来週播くことにする。春は失敗したので(乾燥と虫)秋は無事に成長してほしい・・・(人)

来週からまたお仕事再開。今度は5月末まで。がんばろ。

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]