久しぶりの畑
2004/07/19 (月)

収穫:たんくろう2
  :バジル 葉と花?実?少々

 今日初めて枝豆とバジル収穫。枝豆は茹でていただく予定。
バジルは・・・。サラダかな。
 ミニトマトがとうもろこしより背が高いんですけど大丈夫かな・・・(^^:)芽をかかなきゃいけないんだろうけど、もうどこがなにやら・・・
 10個ほど実がなっているので、赤くなるのを待とう。花は随分咲いてるように思うけど、やっぱりいっぱい落ちちゃってるんだろうな。来年はトマトトーン使用を考えよう。
 今日、カボチャ、ミニトマト、バジル、パセリ、パプリカ(黄・赤)苗全て定植。来週まで待てば、仕事の契約期間が終わるので、水遣りとかの管理ができるんだったよ。待てば良かった・・・。
 買った種や、譲っていただいた種はすごい確率で失敗するのに、食べ終わったパプリカの種を播いてみたら、ものすごい勢いで生えてきた^^;
 元手がかかってないものはいっぱいできるんだよな〜。絶対に増やしたいモノはできないし。もうっっっ!

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]