暑い・・・
2004/05/29 (土)

■珍野菜図鑑用播種

 晴れるのは今日が最後かもしれないので、シーツやマットなど、洗えるモノは全て洗う。あ、梅干し用の容器も洗って準備。もう先週から梅が店頭に出始めている。まだ高いので買えないけど、チャンスがあれば買っておかないと。いいものには巡り会えないまま終わってしまう可能性もある。今年は小梅(赤ジソ無し)1キロ、小梅(赤ジソ)2キロ、中型の梅(赤ジソ)5キロいっとこうかな。それと梅の酢漬け2キロ。今、これを毎日お猪口1杯飲んでます。周りの人が、お酢を毎日飲むと、目覚めが違う!!!と言ってるので、試しに飲むようにしているのだ。まだ実感したことは無いけど・・・。梅酒は去年のがほぼ丸々残っているので今年は作らない予定。
 午後スクールへ。新宿の高層ビルだよ・・・。往復の電車代が気になるが、多分普通に習ったら、万の単位で支払わなきゃならないだろう。ここは無料なのでウレシイ♪2時間学んだが、とても有意義だった。知ってたつもりだったのに、実は知らなかったことがいっぱいでてきた。来て良かった〜。1日も予約しているので、ちゃんとお勉強してこよう。

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]