いつから梅雨入り???
2004/05/12 (水)

kumori.gif  明日から仕事。あと実働10日程度なので頑張ろうb(^^)d
 今日も含めて1週間程度、晴天の日はないらしい。でも、苗達には大事な雨&湿度なんだろうな〜。このところ、1日で見違えるぐらい生長する苗があったりするもの。去年までは、雨だと仕事行きたくない〜、晴れろよ〜とか思ってたけど、今年はなんだか楽しみでもある。限度があるとも思うけど。去年は雨続きの冷夏で、ウチの実家も米が不作だったし。梅雨がきて、ちゃんと明ければいいんだよね。去年は???だった。
 梅雨と言えば梅。あと1〜2週間で店頭に出てくるかもな〜。買えるときに買わないと、いざ漬けようと思ったときには高くなってたり、希望のサイズのがなかったりする。スーパー、直売所、ともにチェックしなきゃ!  ・・・去年漬けた梅酒、3回位しか飲んでない。飲み屋に行くと、オレンジ割りとかグレープフルーツ割りを頼むくせに。家にいるとなかなか飲まないのでした。

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]