♪お散歩♪
2004/05/09 (日)

 おととい辿り着けなかった公園へ朝方散歩に行った。無事に着けた。歩きながら、家々のお庭やプランターをチェック。みなさんいろいろやってらっしゃるなー。^〜^ パンジー(ビオラ?)が特に多かったかも。
 公園に着いたとたんに雨・・・。でもくやしいのでぐるっと1周した。帰りに直売所に寄る。母の日だからか、鉢植えの花を売っていた。(公園の名前が“花の丘”だからかも)ゴテチャという種類のもの。ピンク系で、とてもキレイだった。こないだ種を手に入れたので、さっそく今日播いてみる。一株で5号鉢いっぱいになってたので、とりあえず3粒播いた。しかし種ちっちゃいな〜。ホントに発芽するかなんか不安になってしまう・・・。

★写真1 花の丘公園の入り口付近(ケータイで撮影)
★写真2 ポピーゾーン。前に咲いていただろう菜の花がまだ抜かれずに残っていた。種売ればいいのに。

i0 i1
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]