支柱買わなきゃ。
2004/05/02 (日)

 きゃー、今間違ってescapeキーを押してしまって全てが消えてしまった・・・。また打ち直しデス・・・。
 朝、鉢植え達に水やり。どんだけあるんだ!大から小まで。(100近くあると思います。)
 夕方畑へ。肌寒かった。米糠を水で溶いたものを土に混ぜる。米糠はJAでスーパーの袋(小さめ)1つ100円。2つ買って、バケツで捏ねた。
 区画ギリギリの所へ、枝豆(たんくろう)2、とうもろこし(スベクトラ)2を定植。とうもろこしはポットの中で根っこがグルグルになっていた。狭かったんだね;_;

 【キャシャーン】長かった。でも、悪役良かったです!あ、悪役なのかな?悪でないモノなんていなかったかも。みんな悪なのに、みんな悪でないと思ってる。または、みんな善だと思っているから悪が生じるのかな?

 ★写真1 スミレと苺。一緒の鉢に生えたらしい。それを畑の片隅に定植。なごみます^_^
 ★写真2 3月播きのとうもろこし(キャンベラ)。20センチぐらいになりました!
 ★写真3 青梗菜ゾーン。発芽率悪過ぎなので(水不足だと思う・・)あした追加で播く予定。

i0 i1 i2
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]