@ひなたぼっこ@
2004/05/01 (土)

hare.gif ■ミニトマト(レジナ)・ガーデンレタスミックス・枝豆・ハーブ類播種
 えらいくらいに寝た。一度起きてから、苗に水やりをし、縁側のちび苗達をみてたら、スーっと眠りの世界へ・・・。なごむなぁ。
 そんなことをしていたら、もう3時!今日播く予定の種をみると、レタスミックスがもう芽(根?)を出していたので、とりあえずポットの準備をする。レタスミックスとミニトマト、ハーブ類(6種類)の種を播く。
 夕方と夜は意外に冷え込んだので、家の中にポット類を入れる。
 明日は、旅行中の親に変わってすごい数の植木に水やりだ。早起きせねば・・・。

 ★写真1 購入したハーブ類の袋。買いすぎ。でも憧れてたんだよな〜。寄せ植えに。
 ★写真2 それをポットに播く。どれがなにやらわからないので、ネームプレートに書き込む。
 ★写真3 一足先に播いておいたバジル。トマトと一緒に植えるといいらしいので、バジルはけっこう播いてます。ピザとかパスタに入れるのだ!!!

i0 i1 i2
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]