また買っちゃった・・・
2004/04/30 (金)

一日遅れのヨモギ摘み。早朝(7時も早朝って言える?)から小一時間、近くの清水が湧くところの周りで採集。犬の散歩をしている方々に、挨拶されたり、「何を採集してるの?」などと声をかけられた。普段会社へ向かう道ではありえない事なので、すごくうれしかったです^o^ 家へ戻ってさっそく準備。黒糖は塊のものしかなかったので、なんとか砕こうと思ったけど、うまくできなかった。けっきょくベタベタに固まってしまうんだもん。水切りネット(不織布っぽい)に入れて、口をしばったものをバケツへ入れて重石をした。
 昼近くに、自転車の修理を兼ねてホームセンターへ。野菜苗をいっぱい売っていた。丸いズッキーニに激しく惹かれるも、思いとどまる(植えるとこないでしょ!)
 でも、種売り場で挫けてしまった^^;枝豆(くろべえー)・ガーデンレタスミックス・ミニトマト(レジナ)購入。枝豆はもともと買い足そうと思っていたのだが、レタス・ミニトマトは衝動買いです・・・。レタスは、何種類かの種がミックスされているので、見た目もカワイイし、食べても楽しめる。ミニトマトは(3種類目・・・)支柱なしで作れるタイプなので、家に置いておこうと思います。これの実の成り方がかわいくて、ついつい買ってしまいました・・・。もうこれ以上増やしません!・・・と思うけど自信ない。
 
 ★写真1 一目惚れしたミニトマトの種。楽しみ!!!

 ↑この書き込みの2時間後、100均でハーブの種買いました・・・。プランターに植えます。

i0
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]