@夏夏夏夏@
2004/04/22 (木)

hare.gif  暑すぎですッ!!!
でも湿度は低かったかな。ベタベタした暑さではなかったと思う。

 オクラの芽が出た。オクラは種のカラ(皮?)の部分がとっても硬い。みんなそうなのかな?
だから、双葉がひらくのがとても遅い。根っこの部分はすぐにニョキッと生えるんだけど・・・。

 ★写真1 庭の2年目ブルーベリーに蕾がつきました!もう1本植えるつもりだったのに、今年も実(の数)には期待できないな・・・。それとも急いで買ってくるべきか?

 ★写真2 庭の2年目野いちご。って、ワイルドストロベリーってことなのか?タグには野いちごとしか書かれていない・・・。枯れ枝みたいだったのに、ここ2.3週間でグッと瑞々しく、若々しい葉っぱが出てきた。目指せ、近所のおたくの野いちご!・・・実がすごく沢山なってたんだよなぁ。ウラヤマシイ。
 ちなみに後ろに移っている濃い色の葉っぱは、ブラックベリーの葉っぱ。

i0 i1
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]