復帰・・・?
2004/04/12 (月)

 金曜日から風邪で寝込む(*_*;)
 いやー、1月に続き、また熱が出ました。1月はかなりひどかったので、もうこんな事はないだろうと思っていたのに・・・。
 熱はさがったけど、まだあつざむい(?)感じが残ってます。
 どうやら先週末はとっても暖かかった(暑かった?)らしいけど、全く知らないでいました。

 金曜日休んでしまったので、今日は出勤せねばと思い会社へ行ったのですが、咳き込み用のタオルハンカチが手放せません;_;


 そんななかでも種はちゃんと芽をだしてくれてます♪
 新たにチンゲンサイの種を水に浸してますが、もう皮が破れて白い芽が顔を出してます。

 葉ネギはもう土に播かなきゃならないのだけれど、なにせ土の準備をする時間がまだとれず、器の中で生長してます^-^;

 ミニトマトは本葉も出始め順調。ポップコーン用とうもろこしも、ポットの中で順調に生長中。もう植え替えなきゃいけないかも。
 枝豆は一個、ボコッ!って感じで土の中からやっとでてきました。がんばった!

 先週末は全く畑に行けなかったので、今週、早いうちに行っておきたいんだけど、どうなるかな・・・。
 3月播きのとうもろこしは、どれだけ生長したのでしょうか???

 


 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]