★おでかけ★
2004/04/03 (土)

■葉ねぎ、パセリ播種

 昼間、ネギとパセリの種を水に浸しただけ。
 日当たりのいいところへ、ポットを移動して、小さい苗たちを眺めていたら、あっという間に時間が過ぎていった。 なごむ〜 ^0^
 買い物ついでに畑に寄ったが、とうもろこしの生長がホントにすごい!!!
 畑の日当たりが非常にいいのもあると思うけど、おおきくなるのが、ホントに早い。
 発芽してるもののなかで、一番元気な感じ。

 夕方から友人宅へ。
 引っ越し祝いを持って、江戸川区へGO!
 家賃3万円台のアパート(?)だが、眠るために帰るだけだから、充分なんだそうだ。
 ガス台も冷蔵庫も無いので、食事を作ってあげることもできず、99円ショップで買ったお菓子でまったりと過ごした。
 夜、「ウマいラーメン屋があるんだよ」の一言で、ラーメン食うぞモードに入ったのに、もう一人がPCをいじっててなかなか腰を上げないので待っていたら、「もう終電の時間だから、食ってる暇なんかないよ!」と言われ、泣く泣くあきらめる。
 ダッシュで電車を乗り継ぎ、なんとか終電に間に合った。
 地元の駅に着いたのは12時過ぎ・・・。
 でもおなかが空いてたので、夜中もやってるラーメン屋で食べてしまった。

 お風呂入って寝たのが2時過ぎ・・・。日曜は絶対に昼過ぎまで寝てるに違いない。
 ま、雨が降るっていってたので、今回はしょうがない。

 また遊びに行こうっと。
 ホットプレートでできる料理を考えておこうb(^▽^)d

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]