ホッとした(^0^)
2004/03/21 (日)

 きのうできなかった写真アップを終わらせることができた。でも写真のできがいまいち・・・。接写がうまくできなくて、芽が出ているものが何種類かあるのだがみんなピンボケです(-_-;)
 もうちょっと時間をかけて、改めて撮り直します・・・。
 昨日雪が降り、畑がずいぶん湿ったみたいだし、今日は気温がわりと高かったので、畑の方はどうなったか見に行ってみた。
 ほうれん草発芽!!!祝!一週間目で発芽かな。とうもろこしはまだのようでした。鳥に食べられていなきゃいいな。(ゴミ袋)マルチかけてるから大丈夫だと思うけど。
 平日はなかなか仕事の関係で、明るい時間帯に畑に行くことができないけど、なんとか2日に一度は行っておきたいな。家でパックで育てているものでも、2日前とは全然違うから、畑の野菜の成長も見ておきたいし。
 今週は雨が多いみたいだから、乾燥しがちなうちの畑には嬉しいです(^-^)ガラガラ引いて歩くヤツに、ポリタンクの水を乗せて畑まで引いて行かなくて済むかな?あれを一人でやるのはけっこう恥ずかしい。

★1 うちの植木。木瓜かな?
★2 庭の植木。ひとつだけ咲いてる。

i0 i1
 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]