いよいよだ!
2004/03/14 (日)

 隣がぱぱままの畑なのだが、思った以上に大がかりなことをやっていて驚いた。苗類には全てマルチをかけて、トンネルを作るのだそうだ。といっても1.5うねだけど。全てホームセンターで買ってきたみたいだ。・・・うちはそこまでのお金はかけられないなぁ。3うねに。前日軽いぎっくり腰になったと言っていたので、マルチとトンネルを張る手伝いをする。
 周囲も区画された畑なのだが、今日は暖かくて天気もいいので、何人もの人が耕している。みんな5メートル四方の区画で何を作るのかな?
 うちはほうれん草・とうもろこしを直播き。レタスは隣のマルチ&トンネル内に植えさせてもらったので、空いたところに植えるものを考えなければ!

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]