お祖母さんに電話
2004/03/13 (土)

 久しぶりに実家の祖母に電話する。肥料は何をあげてたっけ?とか、タネって一晩水につけるんだよね!?などという初歩的なことを訊く。他人には訊けない^-^;
野菜を作るのに、煮た豆(食用にならない程度にしかできなかったものを使用)または煮干し(量が問題だ・・・。)を使っているとのこと。豆なんてないし、煮干しは貯め込むまで時間がかかるなぁ。使用済みのコーヒー豆じゃダメかな?毎日飲むから貯まりやすいとは思うけど。麦茶とか。
 としあえず明日はとうもろこし(キャンベラ)・ほうれん草を蒔く予定。あとレタスの苗も移植しよう。

 
★壱之介菜園★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]