う!うまいんです
2004/08/09 (月)

やっぱりだだちゃ豆はうまかった
妹が帰省してから食べようかと思ってたけど、今年の天気のせいで枝豆の生育が進んでしまって、今が食べごろで、もうちょっとで食べごろを逃すところだった。店で仕入れるだだちゃ豆とはちがって新鮮採れたてなので、激うま!思わずビールが欲しくなった。と言うよりもビールを飲んだ。

ピンクの朝顔がきれいに咲いた。
朝顔は一度咲くとしぼんでしまってはかないけど、そこが風流なんだろうな。うちの朝顔は葉っぱが小さいけど他の家はどうなんだろう。

農業について書いた本を買った。
安ければそれでよいわけじゃないと思う。

i0 i1 i2
 
ガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]