毎週鉢花を植える男
2004/07/05 (月)

hare.gif 毎週月曜日が休みなので、毎週ホーマックに出かけては、毎週鉢花を買って、毎週植える男は今週もホーマックに出かけるのでした。 花の種類もあんまり代わり映えしなくなってきたと思って行ってみたら、買いそびれていた白のニュウギニアインパチェンスと遭遇。いっぱい並んでるときは欲しくなくってなくなってから買いたくなるんだよな、前に買ったピンクもあるけど仲良く育てようとおもう。

午後からはうちの店に産直の野菜を持ってきてくれる、大田さんと伊藤さんの畑を見学に出かけた。やっぱりこの道何十年のプロはうちらアマとは全然違います。野菜を売るのは得意なのだけれど、育てるとなるとまったく知識がとぼしくって、畑を見ていると勉強になりました。

i0 i1
 
ガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]