う!ウマイんです
2004/06/02 (水)

hare.gif 今日は朝の5時30分から山にわらび採りにでかけた。 きのうの晴天のせいか山は乾いてて、雑草?(山じゃそうは言わないか)がいっぱいでとっても歩きにくい。それにもめげずわらびを探すが、なかなか第一わらびが見つからない。 やっと発見したわらびから第二わらびまではかなりたってから。もうシーズンも後半だからしかたないか。でも一時間ほど歩きまわったらけっこうな量がとれて、今年最後のわらび採りとしては満足かな。

畑のいちごが真っ赤になったので早速収穫。消毒もなにもしなかったけど、伊藤さんからいただいた苗が良かったのかかなりの生育、早速食べてみると、店で売ってるいちごよりも香りがよくって新鮮で「う!ウマイんです」品種はわからないけど、豊の香っぽい外見。まだまだたくさん実をつけそうで楽しみ。

山の松の木にきのこがなってたので写真をとった。 これぞ「マツタケ」か?(ナイナイ) でも実際マツタケ山なんだけど。。。

i0 i1 i2
 
ガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]