事件!?
2004/05/28 (金)

今日も仕事に疲れてようやく家路についた。
さっそく鉢植えたちを見たらななななななんと!
花をたくさんついてたサフィニアの花びらがずたずたに切り裂かれてるじゃないか! なんてこったい! でもあっちこっち見渡してもソレらしい虫とかナメクジは見当たらない。どうしたことだろう? もしかして鳥のしわざか?とも思ったけど、結局一番考えられるのはものすごい強烈な通り雨にやられたんじゃないかと、まーはっきりはわからないんだけどそれ以外は考えられない。明日も同じ状況になったらまたわからないけど、たぶんそうだと思う。せっかくきれいに咲いたのにずたずたになってかわいそうなサフィニアちゃん。でも明日はきっと新しい花が咲くことでしょう。ってかさいてちょ。

朝顔のほうはようやく双葉の間から新しい葉っぱが出てきてこれからの成長が楽しみだんし。

i0 i1
 
ガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]