エゾ砂
2009/02/10 (火)

hare.gif 先日買ったのを、種まきや植え替えに使い果たしたので、
娘を旭川空港に送った帰りにまた買ってきた。
日高砂の無選別は一袋280円だけど、大中小と選別されたのは520円とか。
「一番安いのは?」「これです。」

雪が解けたら軽トラックで買いに行き、荷台にいっぱい積んでもらう。
もちろんそっちのほうがずっと安い。
ネットで調べていたら、恵庭のほうでは4トンとか10トンダンプ1台で買える。
しかもそんなに高くない。
うらやましいけど仕方ない。あっちは産地に近いからね。

水はけを良くするってことが、私の育てたい花にとって最重要なこと。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]