ブロッコリーと初氷点下
2008/10/02 (木)

hare.gif 東西のうねに7〜8株植えたブロッコリーの、一番東はじのだけが、売っているくらいに大きくなった。
株間狭すぎた?端っこは日当たりが一番いいからかな?

毎日毎日、延々と青虫などを捕り続けた成果があり、無傷のとってもきれいなブロッコリーになった。
もちろん、うまい。来年も作ろう。
でも、やっぱりこれくらいの量が限度だな。

ブロッコリーはヨトウムシ?か、なんかがゴチャっとついて、株ごと夫に廃棄してもらった苦い思い出がある。
全般的に虫は少なめなんだけど、アブラナ科は別だね。
やっぱ、美味しいからなんだろうね。

以上1日深夜に書いた。

今朝の朱鞠内、初の氷点下。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]