収穫の秋
2008/09/07 (日)

hare.gif インゲン2種、エンドウマメ、レタス、人参(まだ細い)、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、アオジソ、リーフレタス、パセリ。
他に玉レタスやキャベツ、ブロッコリー、白菜、大根なども生育中。

ミニトマトはやっとつまみ食いレベルから収穫という感じになってきた。
初期の頃にわき芽をバーク堆肥の中に差したのが、ほんのり色づき始めた。
そういや去年の露地栽培でトマトが赤くなったのが9月だった。その後霜が来て結局ロクに収穫出来なかったっけ。
でも、今年の秋は暖かいそうだ。気象庁を信じたいな。

このところ雨が続いたので巨大キュウリがゴロゴロ。もう
キュウリ揉みは飽きたし、次の実の為に採ったけど畑に放置、すまん、畑の肥料になってくれ。<(_ _)>

今年は東京の娘に野菜を一箱送ったが、もう1〜2回送る予定だ。
来年から末っ子も道外に就職するし、子どもらの好みも考え、来年の作付けを考え中。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]