ミニトマト
2008/08/25 (月)

hare.gif 去年の記録を見たら、10月まで畑に植えていた。
その間に霜の日があったようななかったような・・・、
ビニールで囲って、若干の防寒をしてたから大丈夫だったのだろう。

今年は、早くからわき芽を摘み、芯止めやツボミも摘んでいるせいで、
一つ一つが大きく、いつもより赤くなるのが早い。
ミニトマトはいくらでも伸びたがっているけれど、
夏が短かすぎるここでは、収穫数が少なくてもこうするのが賢明なんだろう。
来年、もうちょっとマシなビニールハウスにしたら、
もうちょっと長く栽培できるかもしれない。

あと1ヶ月の間に何個のミニトマトを口に出来るかな。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]