玉レタス
2008/08/15 (金)

ame.gif 初収穫。
まだ小振りだけど、これから次から次へと食べられるので思い切った。

ミニトマトは摘芯と小さいツボミを摘果した効果か、今までになく大きい。
本当はもっと上段まで伸ばしたいが、早ければ一ヵ月後に来てしまう霜に、
簡易ハウスは対応できそうもない。
赤い実は、つい「おやつ」につまんでしまうので、なかなか完熟にならない。

モンシロチョウが3〜4匹、ブロッコリーの周りを飛んでいる。
しばらくは卵とアオムシチェックが続くが、この程度ならなんとかやれる。

多分蝶にとって、相当「寒い」気候なのだろう。
だからこそ虫嫌いの私でも菜園をやれる気がする。

草原にた〜くさんの百合の花が咲いている。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]