かなりの雨
2008/07/19 (土)

hare.gif 共栄を留守にした3日間にかなりの雨が降った。
今日の午後から行くけど、いろいろ気にかかる。
早くあっちに完全移住したい。

野菜作りに段々熱が入ってきた。
1年に1作しか出来ないものは、簡単にやり直しがきかないので、来年の課題ばかり増えていく。

4月中旬に蒔いた白菜の第2陣がいい感じに巻き始めてきた。
失敗した第1陣との差は何か、後からゆっくり分析したい。
第4陣を定植したら今年度の試験は終了か?
それとももう一回チャレンジできる? 
10月に雪が降るから微妙なところ。

今年は7月に結構雨が降る。
毎年毎年気候が変わる。
それに対応するには、もっと一つ一つの野菜に対する知識を増やさねばならないと実感する。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]