散水3時間
2008/07/03 (木)

hare.gif 外水道がないので、風呂場の蛇口にホースをつなぐ。
で、長い長いホースを引っ張って畑や花壇に水をやっていた。
庭も畑もカラカラ。それでも全部に撒いたわけじゃない。

蛇口はパチッと留める金具が合わないので、水はずっと出しっぱなし。
水道じゃなくて地下水だから出来ること。
こっち(幌加内)なら水道代と同じくらい流して無くても下水道代がかかる。

さてひと段落、と家に戻ったら、洗面所や玄関の間が水浸しになっていた。
思うに蛇口から出してる量とホースの先から出た量にかなりの差があったらしい。

それがあふれてホースを伝って玄関の間(6畳以上)に流れ出たようだ。

今日地元の金物屋に用事があって行った。
ついでに見てて、取付金具やホースやジョイント、8千円あまりの大出費。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]