定植
2008/06/23 (月)

hare.gif 日中は風があって虫がいなくて爽やかー、気分いいー。

ちっちゃいけどレタス、キャベツ、ブロッコリーの苗を定植した。
ちゃんと面倒見るから大きく育っておくれ。

枝豆の発芽したばかりのを虫が喰ってる。
おい、まだ早いぞ。
1匹ずつピンセットで取る。

今はまだ虫が少ないけど、これからは注意注意。
でも、ほっかいどーの春って毛虫・いも虫がほとんどいないのがいい。
雪の時期に虫が育たないからねー。
越冬してたのが、ぼちぼち出てくるけどそれくらいは我慢しなくちゃね。

末っ子からラワンブキが届いた。
土日に友達の家に泊りがけアルバイトに行ったもよう。
何だかロクに仕事もしないで、バイト代をたくさん貰ったとか。
「出世返ししなよー。」と伝える。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]