やっと菜園らしくなった
2008/05/28 (水)

hare.gif 夫がトラクターで起こしてくれたので、やっと菜園もどき(去年は一部スコップで起こしたのみ)が、
見るからに菜園らしくなった。
種も新たに入手できたし、今年は野菜作りにも力を入れよう。

一足先に発泡箱で育てたパセリとリーフレタスとアオジソが、ほんの少しだけ収穫できる。
食べられる大きさになると、「もっとたくさん作っておくんだった。」と思う。

畑を起こす前に去年の忘れ物、ニンジン4〜5本を収穫した。
割れているのもあるけれど、まともそうなのもある。
ニンジンが切れていたのでありがたい。

これから雪が降るまでの半年間、なるべく野菜を買わずに住む生活を目指したい。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]