タラノメ
2008/04/29 (火)

kumori.gif 時々雨。

30キロほど離れた士別のMさん宅に、タラの芽のさし芽枝を貰いに行く。
採取場まで、20分ほどかかると聞かされていて、ちゃんと歩けるかドキドキしながら行ったら、
すでに枝を切って準備していてくれた。ありがとー。
おまけに根付きの株まで頂いた。

タラの芽、あとちょっとしたら食べ頃だけど、今採っちゃうと枯れちゃう。
誘惑をぐっと堪えて、来年以降のお楽しみ。

初対面のMさん宅。庭に種まき育苗中の山野草の苗箱がすごーくたくさん。
いいないいな、すごーい!よ。
この日は夫が一緒だったので、さらさらっとしか見られなかったけど、
今度は1人でゆっくりじっくり見に行こう。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]