種まきから育苗の季節
2008/04/27 (日)

kumori.gif 共栄に居る日は毎日朝から晩まで土遊び。
庭作りが始まって外にいる時間が格段に増えた。
雪が解けはじめているところもこまめにチェック。
発芽を待つトレーを置いた教室と、苗を育てている2階の部屋もあり、
全天候どんな時間にも植物と対峙している。

特に気をつけているのが発芽〜育苗が難しい多年草。このために3日を空けずに共栄に通う。
まだ芽が出ないよー。
今度こそ出てちゃんと育ってくれないと、種を送ってくれた人に申しわけが立たないよ〜。

1年草は温度管理さえ気をつければ、すぐ芽が出るのになぁ。

野菜も全滅に近かった去年のリベンジ、せめて今年は多少は採れるようにしたいよ。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]