たかが・・・
2007/11/03 (土)

yuki.gif 明日、娘のお付き合いで旭川へ買い物に行く。
娘は駅前で3時間、イオンで2時間ほどかけて買い物や、髪の毛をカットしたいそうだ。
来週東京に行くからだと。独身貴族の娘、年に2〜3回飛行機に乗り、そのたびにカットしお買い物をする。

その間、運転手役の両親は、買い物といったって猫のエサを買うくらい。
先立つものがないし、行きたい所もないので、ひたすら車の中で待つ。

でも、お昼は娘の お・ご・り。トリトンに行こう!
「もひとつおねだりしていい?」「なに?高くないものね。」

「この前イオンに行った時、98円のパンジーが半額になってたけど買えなかったの。あれ欲しいんだ。」
「いいよ。」「やったー、10株ね♪」

盛りを過ぎたパンジー、切り戻しをして植え替えて、日当たりの良い窓辺に置いて、
あわよくば種を採り、さし芽なんかもしたりして・・・とうぶん楽しめるな。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]