トマト&ミニトマト
2007/09/30 (日)

横しかビニールで囲ってなかったのを上にもかけてみた。
だって、ここまで長持ちすると思っていなかったから。
毎朝の気温は微妙に霜が降りる寸前、芯止めしたせいかミニは順に色づいている。
今年は幌加内と共栄の往復ばかりで、地域や近所の人と交わることが滅多に無く、
おすそ分け野菜もわずか、トマトやナスやキュウリも一瞬だった。
でも、種類は色々ひととおり貰ったなぁ。感謝感謝。

こちらはぼちぼち冬支度、そして来年を考える時期でもある。
来年はトラクターをゲットしたので、菜園畑を夫に起こしてもらい、
肥料もちゃんとやってもっときちんと作るぞー・・・と、
意気込みは今が一番、だったりして。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]