長女が東京に戻る日
2007/09/05 (水)

共栄に行った。一番の目的は猫?
娘は蜂よりも蛾や蝶がもっとずっと嫌!なんだそうな。
今住んでいる市街地の住宅は、蛾の大量発生中だけど、灯りがほとんどない共栄に蛾はほとんどいない。

やっと赤くなりかけたミニトマトをひとつやった。
肥料も入れてないし、甘さものってないだろうけど、東京で食べるより美味しいと。
普通のスーパーで普通に買い物をしていたら、野菜の味は物足りない。
いつかこの畑で採れた「美味しい」野菜を、都会の娘たちに送るのが夢なんだよね。

ほんとは東京より札幌あたりに住んでほしい。
そうしたらもっと頻繁にこられるし、私も行ける。
「仕事がねぇ・・・。」

札幌に住んだら「とっかりセンター」(紋別のアザラシ館)にいつでも行けるよと言うと気持ちが少し動く。
娘夫婦は大のアザラシ好き。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]