ヤママユガ
2007/09/04 (火)

hare.gif 今年も大発生した。大きな茶色の蛾。
たまたま夫が帰ってて、火バサミを使って拾い集めてくれた。
その数60を超えた。
それでもまだあっちにもこっちにも。(´Д`)

蛾が光に群がる習性は知ってるけど、それは何でだろう?と、長女に聞いたら、
走光性がどうとかこうとか調べてくれた。

ウチの街灯にも結構来たけど、町の中心部にある農協の店舗あたりは、
とんでもないことになっているらしい。
気持ち悪いほど張り付いて自販機のジュースも買えないらしい。

蛾が大っ嫌いな長女は、昨夜友達の家に遊びに行くのに、
車で迎えに来てもらい、さらに玄関まで迎えに来させた。
姿を見るのも嫌なので、半分目をつぶりながら車に乗ったらしい。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]