今年は菜園じゃなくて・・・
2007/08/03 (金)

くさっぱら・・・。

トマト(ミニも含めて8株)、キュウリ(3株)生育1〜2ヶ月遅れ。
秋になるまでに収穫できるのか?あと1ヶ月で赤くなるか?
リーフレタス、そこそこの大きさになったが、みずみずしくなくて食べる気になれない。
他、豆類少々。やっとツルが出てきた。

昨日のややまとまった雨で、記録的少雨による生育不良は多少挽回されるのか?
もう、無理かなー。

もうすぐトラクターがやってくる。(使用目的は除雪メイン)
トラクターと言うより、鉄のかたまり、スクラップみたいな外見だけど、
これが活躍してくれたら、来年はもっと畑っぽくなる。多分きっと。
来年も幌加内と共栄の半々生活だけど、再来年は全面移住じゃ〜。
ハウスを立てて散水設備(ホースを引くだけ?)もちゃんとするぞ。
取らぬ狸の・・・は、毎度のこと。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]