白菜とトマト
2007/06/20 (水)

hare.gif たった5株なんだけど20センチくらいに育ってきた。
いい感じ♪と覗いてみたら、中に花芽が・・・。(>_<)
ダメじゃん。また失敗かぁ。

5月から6月にかけて暑い日が続いたからなぁ。
北海道の春から初夏の気候は、その年によって大きく違うから、
暑さ寒さに敏感な作物は難しい。
それでも懲りずにまた種を蒔いた。

トマト〜今年はビニールハウスがない。
種まきからやっと30センチほどに育ったけど、ポットからだしてやらないと・・・。
が、ハウスに変わる「何か」を思案中。
お金がかからなくて手間もかからなくて、風が吹いても倒れない方法が思いつかぬ。
でも、このままじゃ実が赤くなる前に秋がきちゃうぞー。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]