共栄の畑に白菜定植
2007/05/16 (水)

hare.gif 3月にポットに蒔き、室内で育てた苗5株ほどが10センチくらいに育っていた。
この日、ようやく本格的外作業を始めたので、白菜も植えてみた。
去年までNさんが畑に使っていたそこは、今までの苦労を吹き飛ばすような快適さ。
そうさねー、これが畑だよねー。

花壇にも苗をいくつか植えた。掘れば石ころだらけの今までと違い、
同じ時間でも10倍以上の作業ができる。
その分、Nさんは新興住宅地で、庭をするにもまず土を入れてと、
土作りから始めなきゃならないらしい。

耐寒性のある苗を2階から次々と運び出す。
外気に慣れない苗はまず玄関で半日浴から。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]