あっという間に5月だ
2007/05/01 (火)

hare.gif 農家手伝いが忙しくなる前にビニールハウスを立てること。
風がないのは早朝のみと思うべし。
ギョウジャニンニク採りは中旬に。(朱鞠内でも下旬では遅かった。

↑上記は、去年の5月下旬頃のメモ
今年は共栄と幌加内の二重生活なので、目と手が行き届かないからハウスは立てない。
今日から夫は朱鞠内コミュニティ公園の管理人になったので、農家手伝いは行かない。
休日はきっちり月水なので、中旬までにギョウジャニンニクを採りに行こう。

去年までの大掛かりなビニールハウスは立てないけれど、簡易の雨よけか何かを工夫して、
ミニトマトは作りたい。
今度は玄関が南向きなので、玄関横に作ろうか?
まだそこには、雪の山があるけれど。


 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]