お日様がでて暖かだったので
2006/11/06 (月)

hare.gif 庭でまだ生きてて、このままにしてたら春まで生き残れない花たちを大きめの鉢に植えた。
キンギョソウやカリブラコア、スィートアリッサムやニーレンベルギアなど。
あと、毎年隣家の除雪車にやられてしまうとこに植えた花の一部も。
でも、キンギョソウやボックセージがまだ残っている。全部を救えない。(>_<)

今冬から室内越冬可能かもしれない場所が増えたけど、
いつもそこに居るわけじゃないので、ダメもとの作業。
不在の時にガーンと冷え込んだらアウトかもしれないし。

雪の下になってしまう期間が長すぎるよのねー。冬を越せない植物は、
日光を浴びないと死に絶えてしまうのか??


 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]