ムスカリ
2006/11/04 (土)

hare.gif 一緒にお出かけをした帰りに、友人からムスカリの球根をもらう。
なんか、珍しいやつだって。
友人は大の花好きで、毎秋けた違いにたくさんの球根を買う。
私が悩みに悩んで1〜2袋やっとの思いで買うのとレベルが違うのだ。

球根って大量に買えば1個当たりの単価がぐっと安くなるのよね。
個人的な損得よりトータルでの得を選び、
大量買いが好きと思われる北海道人的気質(多分)が、私にも移りつつある。
もっともその友人も私も元々は内地出身、
単に庭が広いとか物を置くスペースがあるとか、そんな影響かもしれないけれど・・・。

まだまだたくさんあるからと、友人は届いたばかりの大きな紙袋をかざす。
今度選びに来てね。はい、行きます。火曜日に。
好きなもの、美味しいものを分け合って、共に喜び合える友だちっていいね。

 
花ときどき野菜 by kazunoko
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]